忍者ブログ

クァンティアカのお喋りブログ

西洋占星術・タロット占い クァンティアカのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日見た象徴的な夢 -審判と宇宙人ー

夢の中で気が付くと、私は欧米系の人間の男性でした。
高い塔の一番上の部屋で、私はちょうどゲームの対戦相手となったもう一人の男性と戦っているところでした。
ゲームの内容は、座禅のようなものです。私と彼の二人の前には、ゲームの審判者でもあり、二人の共通の敵ともいえる、見た目は褐色の肌をし黒いウェーブの髪をもったスポーツインストラクターのような長身の女性が私たち二人のことを見ていました。

ゲームの内容は明らかにはわからなかったものの、直感で「集中力を欠き、気付くべきことに気付かなければ私たちのどちらかがこの審判者に殺される」ことがわかっていました。

少し時間がたち、やがて、私ではなく対戦相手の男性が負け、という判断が下されました。
負けた彼は、穏やかではあるがどこか底の知れない雰囲気をまとった女性に、柔道のような絞め技で殺されかかっていました。


夢の中の記憶で、私はどうやらこの塔の上に来るまでにたくさんのゲーム、負ければ即死が訪れるゲームを勝ち抜いてここまでたどり着いたということを思い出し、ふと、目の前で起こっていることを「止めよう」と思ったのです。
どうしてそう思ったのかというと、目の前の彼が殺されれば次は私が殺されるのだと気付いたからです。
その女性にはどうやっても勝てない。なぜなら、彼女は我々という人を超えた相手なのだということにもなぜか気付いたからです。

私はゲームの審判者である女性に向かって、その対戦相手であった男性との「共闘」を申し込みました。
穏やかに微笑みながら男性を絞め殺そうとしていた彼女は腕の中の彼を解放し、「いいでしょう」と言いました。
私たちゲームの参加者は体に何かを測定するセンサーのような機械が取り付けられており、彼女は私たちが作戦会議をしに一度この場を離れることを承諾してくれ、機械が外されました。

そうすると、突然見ていた視界が塔の中の男性から宇宙のどこかへ飛びました。

宇宙に浮かぶ宇宙船の中には、緑色の目をした宇宙人がたくさんいて
「unplugged」と口々に言っている光景が見えたところで
私は夢から覚めました。

そう、このゲームは参加者が互いに争いをやめ、協力することがクリア条件だったのです。

審判者と呼んでいる女性は、誕生と死の象徴です。
人間がコントロールできない力をつかさどる神なので、どうやっても勝てない相手なのです。
そして彼女はさらに、この世での「体験」を与える神なのです。
体験それ自体に、良いも悪いもありません。

この女性は、私たちが「勝ちたい」と思えば、勝つべきと思わせる相手や障害を用意します。
私たちの住むこの世界、現世は二次元的な思考に永らく支配されてきたので
何かの目的を達成する過程の中に「殺す」や「ねじ伏せる」「勝つ」といった問題解決方法を考えがちですが、それは神の視点から見れば「一時的で一過性のもの」にしかなりません。

「勝たなければ」という思考・想念が魂から解放されない限り、その「勝たなければ」という状況は何度も訪れます。
一番重要なのは、「勝たなければ」と思うのなら思うで、その思いがはたして本当に自分の元々のものであるのか?と注意深く意識を持つことです。

何年も永遠に繰り返す終わることのない「勝利と敗北のゲーム」を降りる、降りないは魂、私たちの自由です。
地球でそのゲームから退場するには、肉体からの離脱(死)とこれ以上ゲームを長引かせないという決断と実行(いわゆる霊的に自分を進化させること、カルマの解消)が必要です。
本当にあなたが望んでいるのなら、自己責任です。そしてまた、見て見ぬふりをするのも、有耶無耶にして誰かのせいにするのも、自己責任になるのです。

けれど、今までのことに対して後悔したり落胆したり、騙されたような気分になっても、決して自分や他人を責めないでください。
この地球での「一見すると生き残りをかけていると思わせられるゲーム」の難易度は
とてもハードなのです。
どうしてこんな無理ゲーに近い設定になっているのかというと「すぐにクリアしてしまったらせっかく魂の親玉から分離して個人としていろんな体験をするという目的が達成できない」からだったのです。

そして最後に・・・緑色の目をした宇宙人ですが、
私が感じるに、彼らは地球人類を監視している存在のような気がしました。
彼らも元々は人類です。宇宙意識の中の1グループに組み込まれているためか、多少の違いはあるものの、皆容姿が白い肌に金髪で似ていました。

彼らの魂が、塔の中でゲームに敗北し死んでいった先人たちであるとは夢の中で分かっていましたが、そのなかでもどうやら塔の最上階に行きついた人達、であるようです。

ハッキリ言って、彼らの雰囲気は怖いです。機械に組み込まれたシステムの一部のようで・・・。アンドロイドみたいな。個々の意思はない感じです。


これは何かのお告げやメッセージでは?という夢を見たら、これからもこんなふうにブログに載せていこうと思います。


ランキングです。良かったらぽちっと押してね
占い 精神世界 Mystery-Serach
PR

目覚めることへの罪悪感

どうして、人は自分の思うように生きられないのでしょうか?

 



人々のスピリチュアルへの興味は「今よりも自由に生きられるようになる」きっかけや理由が見つかるのではないか?という期待から始まります。

この世界の仕組みについて悟り、今までの幻から覚めたこと、そうして得られた悦びと気づきを他の誰かに伝えることどころか、自分がそうだとは知られてはならない、
いや、「自分のようなものがそんな境地にいけるはずがない・・・」そんな否定・卑下の心すらある。

それらは具体的には
・自分の才能(努力の方向性)に気付くこと
・与えられている環境を理解すること
・人生の目的、ひいては人類全体・地球全体・宇宙全体への目的に参加するときの役目に気付くこと
・自分の魂本来の悦びを思い出すこと

好きなこと、やりたいことをすればいいのに、私たちは環境や生い立ちや能力のせいにして、できない理由ばかり並べることが多いのです。


好きなこと・やりたいことをやってみようとしたところで、楽しいことばかりじゃないのはわかりきってるのに、どうして「仕方なく」あなた以外の誰かがやりたくてたまらないかもしれないことをあなたがやっているのでしょう?

「誰か」より良い思いをしていたい、「誰か」より幸せでいたい、その「誰か」をあなたの中に設定している限り、あなたもまた誰かの中の「誰か」になることに気付いてください。
それは、まるで合わせ鏡。

あなたは、この「競争世界」というゲームの世界から降りたいですか?
気付いていて降りられない人は、どうして降りられないのでしょうか?

全ての争いは恐れ
・失いたくない
・損をしたくない
・傷つけられたくない
といったすべてこの地球世界特有の生存本能からきています。

私たちは、この地球でこの恐れを乗り越えた先の霊性(魂)がいかに素晴らしいのかを体験するためにこの地球へ生まれてきました。

そう、だから私たちは本来の「光」の姿を思い出し、納得したところで「光」へ向けて「戻りたい」と自然に思うようになっているのです。

でも、だったらなぜ私たちは時折、罪悪感のような感情を抱くのでしょうか

それは、慣れ親しんだ習慣、環境、エネルギーへの執着が起こしているのです。
子供のころから親に歪んだ愛され方をした子供が大人になって、いざ共依存関係のある親と離れようとしてもそう簡単には出来ない、それと同じことなのです。

ゆっくり、ゆっくりでいいんです。

目覚めはゆっくりで、構わないのです。そして、同時に罪悪感も抱く必要はないのです。

なぜなら、あなたが真理(健全な関係)に目覚めることで、あなたの周りの人々(親や配偶者・子供)も癒されていくからです。


ランキングです。良かったらぽちっと押してね
占い 精神世界 Mystery-Serach
        
  • 1
  • 2
  • 3