忍者ブログ

クァンティアカのお喋りブログ

西洋占星術・タロット占い クァンティアカのブログです

今日の運勢予報

23日、土曜日です。
今日は私の住んでいる付近は朝から曇りですが・・・皆さんはどうですか?
そして私は今日はお仕事です。
昨日に、世界のお金持ちが習慣にしていることや考え方の書かれている本を読んで、その中にあった「早起き」をさっそく実行してみたのですが
う~~ん。やっぱり眠いです。(^^;)もともと朝に弱くて、なかなか辛いんですが、どの自己啓発本にもしつこく「朝は一番時間を有効に使える」と書かれまくっているので
天王星と金星と冥王星がtスクエアなこの時期に、思い切って生活習慣(健康に関する6ハウス支配星のかに座の金星)を天王星の改革力と冥王星の根本的なところまで変えてしまう圧力で改善してみようかと思います。



今日の大洋のサビアンシンボルは双子座2度「サンタクロースがこっそりと、暖炉の前にかけてある靴下をいっぱいにする」
サンタが来るのを夜中に見張るようなことをするのはやめて、「サンタさん、ありがとう」のひとことやお礼を靴下のそばに添えておけばいい。
不思議な幸運や奇跡は、いつだって知らない間にコッソリと用意されている。
一点を凝視するんじゃなくて、もっともっと全体(自分の意識の外から!)から見ると物事の全貌がよくわかる、そういうメッセージです。

他人の善い部分を信頼することが大事です。それはなんでもかんでも善いことにして人に騙されろ、て意味ではなくて、自分と他人、どちらにも誠実な態度でいなさい、ということです。他人を信頼するには、まず自分自身の思考や信念の芯が通っている必要があります。
かけひきや打算で他人から自分の欲しいものを引き出そうとしても、それは結局受け取れないことになるのです。
あなたに「プレッシャー」だの「恩」だの「見返り」などの要らぬ誤解を与えないように、善い存在はこっそりこっそり動き回るのですから(笑)

軽やかな気分で飛び回りたい水星の正面に、法王とか導師のような土星がいます。
自分のことだけ、目の前の世界のことだけ考えずに「自分のやっていることは外の世界にも意義のあることなのか?」を考えさせられるでしょう。
そしてそういった抽象的な概念を日常にまた持ち帰る。還元し、また繰り返してどんどんやっていく。そうすることでこの行為自体が「世界への何らかの意義ある行為」に変わっていく。
そんな気がします。


ランキングです。良かったらぽちっと押してね
占い 精神世界 Mystery-Serach
PR