忍者ブログ

クァンティアカのお喋りブログ

西洋占星術・タロット占い クァンティアカのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

占いは相談する友達がいない人のためのものなのか?

これをリアルで言われた時、私は答えに詰まりました。
「悩んでる相手に的確なアドバイスが出来るのは、悩みの内容に精通している専門家か相手をよく知っている家族や友人なのではないか」と。
「なんで科学的根拠のない占いなんかにお金を払って、保証のないアドバイスをわざわざ聞くのかね」と。


((( ;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

えっと、えっとぉ・・・それはー
んーーーー。ごほん。(サリエルに後の人意識降臨)

「占いを利用する必要性が出てくるのは、人も宇宙の一部だから!」です。
って、これじゃまだまだ現実に則した説明になってませんね。

 そもそも占いの起源(※)というのは、古事記に出てくるイザナギとイザナミが最初の子作りに失敗してその原因と解決方法を自分たちよりさらに上の神様にお伺いを立てた、ということから
「占いは天意を仰ぐもの」の意味合いだったわけです。
エジプトやマヤ文明など古代の他国でも占いは政治に利用されており、それは単に人間の私利私欲のためではなく「天の神にお伺いを立てて、物事を決めていく」ためだったのです。
  
 
 このように、占いってけっこう壮大な目的に使われて生きた歴史があるので、一般常識的なことを相談するには友達や親や先生が適当、だと思います。皆様、どうぞ安心してまずは現実から足固めをなさってください。(笑)しかし、それでもどうにも切羽詰まって、常識の考え方でラチが開かないってなって初めて「占いやスピリチュアルを利用する」これで良いんだと思います。


 我々の一般人のローカルな質問に用いるのには「それって知りたい答えと違う」って結果がでることもあります。解釈の仕方が占い師の感性や力量になってくる(占星術の占い結果は計算で出るのでどの占い師がやっても同じ占い図が出ます)ので、なるべくフィーリングが合いそうな占い師に聞くといいですよ。


--------------
※参考文献

愛のホラリー占星術 リセプションについて オンデマンド (ペーパーバック) – 2013/6/25


ランキングです。良かったらぽちっと押してね
占い 精神世界 Mystery-Serach
PR
– 2013/6/25


ランキングです。良かったらぽちっと押してね
占い 精神世界 Mystery-Serach
PR
" dc:identifier="http://quanthiaka.blog.shinobi.jp/oracle_column/%E5%8D%A0%E3%81%84%E3%81%AF%E7%9B%B8%E8%AB%87%E3%81%99%E3%82%8B%E5%8F%8B%E9%81%94%E3%81%8C%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%84%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%8B%EF%BC%9F" /> -->
2015
05/08

あなたの理想の恋人に会いたかったらしておいた方がいい事

占い的観点からとも、スピリチュアル的な観点からとも
どっちでも言えることなんですが

まず、自分がその理想の相手になりきりましょう

説明すると、自分の理想というのは占いで言うとホロスコープの中
スピリチュアルで言うと自分の魂の中に持っているものです。

つまり、理想の相手に恋をするっていう事は自分自身に恋をしているっていうのと
何ら変わりないんですね。
(肉体的外見の好みも、自分の過去性での容姿が影響していることがあります)

人類皆、ナルシシズムな部分を持ってる

・・・えーと。
その2
タイトルが理想の恋人に~と言っておきながら矛盾することを言いますが
現実に現れる理想の恋人はあなたがあまり持ち合わせていない部分・苦手なところを広げたり深めたりしてくれる人になります。

相手に自分の理想を押し付けると、現実の恋愛関係は高確率でダメになります。
理想像はあなた自身でしかなれない要素で構成されているからです。

というわけで、健全な人間関係を築けるような相手と付き合ってみたいなら、まず自分自身の理想を自分が叶えてあげることをおすすめします。

え?そうなると相手がいる必要なくなる?いやいやいや・・・こっからが本番ですよ。

人が一番その人らしい輝きを放つ時ってどういう時か?そしてそういう人を見たときに私たちが持つ感情を想像してもらえれば、・・・あとはもうどういうことかわかっていただけますよね? (^^)


ランキングです。良かったらぽちっと押してね
占い 精神世界 Mystery-Serach
2015
04/30

自分の星(ホロスコープ)を生かすという事

あなたのホロスコープには、あなたの個性が表れている。
Your horoscope shows your individuality.

あなたの能力、あなたの悦び、あなたの使命は、あなた自身が気づくまで、ずっと待っている。
All your planets are waitng for when you awake.

あなたを極めることが、あなたの道を創ることになる
If you cultivate your senses, your path will be shown.

あなたを認めることが、他者をも認めることになる
If you can love yourself, others can love you.

私たちは皆、大いなるもののひとかけら。
We are all one of the great thing.

真の意味で、誰もあなたの替わりになることなど、できない。
Not for human society system.
We can live own life.
 
 

そう、ですからこのPentatonixのメンバーのように、自分のホロスコープの星を自分合唱団のメンバーに見立てて、上手くハーモニーさせてあげてください。

星には個性があり、習熟度も違う。
初めから上手く歌えない星もいれば、メンバー同士でそりの合わない星達もいる。

けれど、同じ気の合うパートばかりじゃ表現に幅が出ない。
練習はたくさん必要だし、なかなか完成しなくてもう投げ出したくなるかもしれない。

けれど、全く違う個性たちが同じ方向を向いて力を合わせ、声を合わせたとき、聞くことができるハーモニー。
それはきっと某テーマパークのショーやパレードで流れてくる壮大な音楽と同じ、いやもしかしたらそれ以上の感動をあなた自身に与えてくれるかもしれません。
  
自分のホロスコープを自覚して、自分がどういうことが得意でどういうことが好きで、頑張れてしまうのか、わかったら後は自分を信じて進めばいいのです。
自分に合わないことをしても、自分に合うことをやっても、どっちにしても苦難は訪れる。
だけれど、私たちはみんなここに自分の魂を成長させに地球へやってきている。

自ら辛い思いを抱きしめて、皆にもその辛い思いこそがこの世の真実だと説くか、
辛い思いも楽しい思いも両方あるものだと受け入れて、そこからさらに光、進化の道を勧めるか。

どちらもあなたの自由。
ただ、あなたの思いは現実化する。あなたの信条通りになる。

これはちょっと厳しい言い方をすると、自分の見方(自分ができること、知覚したことや思い込み)をネガティブな方向に使って
幸せになろうと頑張っている人の足を引っ張らないようにしましょう、という事です。

他者へ投げかける言葉、行動の一つ一つに責任を持ちましょう。
そのためにはまず、自分自身を知って、自分から幸せになっていないと矛盾が生じるのです。



ランキングです。良かったらぽちっと押してね
占い 精神世界 Mystery-Serach
2015
04/27

占いと恋愛相談は自己の内面を認識する機会にもなる

占いをしたくなる時って、人生で恋や仕事で悩んでるようなときが多いと思うのですが
その悩みをタロットカードに質問するとき、自分がはたしてどこまでその悩みに対して考えているか、悩みの質やそれを構成する要素について理解しているか、が割と重要です。

タロットカードも占い師の解釈の仕方によって、メッセージに違いが出てきますからね。
死神のカードが1枚あったとして、その他のカードの意味と組み合わせて、総合的な意味を質問者にわかりやすく、かつ解決策(納得できる答え)を交えて伝える必要があります。

そういう場面になったとき、占いの場数も必要ですがやはりそのメッセージを組み立てるために必要になるのは占い師自身の内面・見聞の厚み、勘の良さと、価値観への柔軟性です。
例えば恋愛の問題であると、占い師が女性でかつ占い師自身に恋愛の経験や男女関係についての洞察が少なければ、女性の感覚に偏ったメッセージを伝えてしまう確率が高くなるわけです。

占いはカメラの様にその時々の光景(起こっている状況)を写し出すことはできますが、その写し出された写真をどう解釈するかは見た人自身に委ねられるのです。
極端なたとえ話をすると、「近々雨は降りますか?」という質問をして得られた結果として雨雲の写った写真が出てきていたとしても、その雲を雨雲だと知っていなければ「雨が降る確率はとても高い」と判断することはできないということです。

占いで、「彼と私の恋は上手くいくでしょうか?」という質問をしたとします。
さてここで重要なのは、「恋が上手くいく」とは具体的にどういう結果を望んでいるのか?という部分がまだ曖昧であるということです。

彼とはラブラブだけど、自分のキャリアを捨ててお家に入らなければならなくなるけどそれでもいいの?とか
彼はあなたとは正反対の性格の子が好みみたいだけど、やきもちを妬いて苦しくならない?など、
どういった状況に持っていくことが質問者にとって一番いい事なのかを占い師は質問者から引き出すという作業はけっこう重要なのです。

もちろん、一般常識や占い師の価値観に当てはめて占い師が一方的に「やめときなさい」とか「うまくいくわよ。結婚後は女が我慢するのが普通よ」などと伝えるスタイルも、自分で物事をなかなか決められない質問者の方にはまぁ、向いてるといえますが
ちょっとこれでは(占い師にせっかく頼んだお金や時間が)もったいないかな~と私は思っています。せっかく普段誰にもなかなか話せないことを話せる機会なのだから、いろいろ自分の内面を掘り下げるのを手伝ってもらうつもりで占いをする、ていうのはおススメですよ。


占いは結果を見て一喜一憂するものではなく、今からの行動を決めるための状況判断の材料の一部にすぎないのであって、自分の人生を決められるものでは決してないのです。
一見、不幸に思える結果であっても、今はその人に必要だから経験していることがこの世の中には山ほどもある・・・それは断言できます。

私たちが自分以外の人達に持つべきは比較や競争の念ではなく、
お互いお互いへの人生への尊厳の気持ちでしょう。
そのためにはまず、他人を先に許すより自分を許すこと。

何か人生の中で迷ったら、まず今の自分の気持ちがどうなっているか、誰よりも自分自身が知っておくこと、それが大事です。


ランキングです。良かったらぽちっと押してね
占い 精神世界 Mystery-Serach